全てをうたプリへ捧げた結果

Twitterの140字と友人へのLINEだけでは語り尽くせないんだ。

『初恋をまた始めよう』としたら

 

 

こんにちは。ご無沙汰しております。

 

さてさて今日11月2日は!

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスターデュエットアイドルソング「来栖 翔&日向大和」

 

発売日でございます。

私は昨日フラゲしまして、早速聴きました。今日はその感想を書こうかと…

 

※書こう書こう。と思って当日に下書きへ保存していたら案の定かいていなかったです、すみません。そしてここから下はネタバレを大いに含みますので嫌な方は見るのをご遠慮下さいませ。

 

『JUSTICE IMPULSE』

 

翔くんと大和らしい曲です。歌詞が掛け合いになってて聞けば聞くほどとてもイイ。この曲あっての4話って感じもするし4話あってのこの曲とも思えます。だんだん大和が楽しそうで私も楽しい。プリライでコールやったら盛り上がるだろうなぁ。

 

『OVER THE TOP』

 

アニメ軸で考えたらどう考えても翔くんへと向けてる曲にしか聞こえないのですがゲームが出ると考えるととても辻褄が合う!瑛二ソロもまた然り。とても良い曲。この曲だけで大和が成長してます。とても嬉しい。曲調もすごくいい。語彙力がない。

 

 以下から来栖翔担の方は閲覧注意です…

 

『初恋をまた始めよう』
 
翔くんソロです。これについては長くなります。とても。

題名の、初恋をまた始めようって。始めます!始めよう?!って感じ


視聴で聞いた時、すでに涙涙涙。翔くん成長したね、大人になったね、って。CD買って聞いた時、またも涙涙涙。翔くんってすごいな、って。ただただ尊かった。歌詞もすごく考えられてるんですよ。先程記述した2曲よりも歌詞が短いのですが、その短い歌詞の中に来栖翔が詰まってます。とても詰まってます。

 

たとえば……

『何センチメートルだっけ?お前と俺の身長の差って』
A. 私は154.翔くんは161.ズバリ7センチ
『誰もができない視点の二人さ 今は嬉しく思う』
翔くんの身長ってST☆RISHの中でも、多分男性の身長平均からしてみてもやはり小さいんですよね。それで、原作ゲームでもそうだしアニメでもかな?背丈の話は禁句じゃないですか。でもそれを受け入れて、しかも今は嬉しく思ってるって。寛大さが。今でも背丈の話は禁句かもしれないけれど、それをいい方向に思っている描写だと思います。恋してから時間が経って、だんだん受け入れていくこの感じ……。

それで、一番上の、何センチメートルだっけ?お前と俺の身長の差って、に戻るんですけど。翔くんがもう気にしてないんですよね。翔くんは恋人との身長とか身長差とか覚えてるタイプだと思うんですよ。身長がコンプレックスだと尚更。でもそれが、何センチメートルだっけ?って覚えてない訳では無いと思うんですけど、もう気にしてないよって、二つ目の歌詞に繋がってるんですよね。素晴らしい。

『でもいいんだ成長(じかん)の風は背に受けて翔ぼう』
!?!?!?!?!?成長と書いて時間と読むの????確かに翔くん、とても成長してると思います。マジレボから途端に大人になったな、ってなんか遠くなった気がして寂しいです。そして翔ぶ。これ考えた上松さんってほんとに…人間????????

 

『心音胸に鳴り響く限り お前を守ってゆきたい』
プロポーズかなにかかな?心音胸に鳴り響く限りって死ぬまでってことだよね、一生涯ってことだよね、それまでずっと守っていきたいと言ってくれる男の人はこの世でただ1人、来栖翔だけです。本当に男の中の男です。そら惚れるわ。どこまでかっこいいんだ来栖翔!!!


『思い出ってさ 恋を愛へと 変えてゆく魔法』
↓(略)
『初恋をまた始めよう 出会った日のこと語り合って』
しんどい。最高にしんどい。これが何を意味してるのか?来栖翔フィルターしかかかってない私なりの解釈だと、出会った日のことっていう思い出を恋として、それを語り合うっていう魔法で愛になるって感じだと思うんですよね〜。初恋をまた始めるだけじゃなくて恋を愛へと変えるんですよ。ほんと……しんどい。

 

などなど。上げだしたら全てのフレーズが神。


ですが歌詞を見ながら私はあることに気づいてしまいました。

もともと彼女、嫁だという思考はないけれど恋はしてます。むしろ初恋。てか初恋。とても好きです。来栖翔ただ1人が。

 

聞いた時から翔くんがとても尊かった。今でも尊いですが。だけどだんだん悲しくなってきて、なんで????割と前向きな、これからまた始めようっていう再スタートの曲だと思っていたのでおかしいなって。でも悲しいとても悲しい。

 

そこでなぜこの曲を聞いてとても悲しいのかわかりました。

 

まず、私はうたプリに出てくる人をキャラクターとして見てなくて一人の人として見ています。なので実在すると7割考えています。残りの3割は大人の事情です😊😊

 

そして、翔くんは七海春歌たった1人に初恋をまた始めようと言っているのです。

私は泣きました。翔くんがこの歌を捧げているのは七海春歌ただ1人だと。初恋をまた始めようと語りかけているのは七海春歌ただ1人だと。最早嫉妬や妬みなど、皆無。ただただホロホロと涙を流してます。(私が)
 
 私は失恋したのです。しかも、曲越しに。えっ、曲越しに振られるとか初めて聞いたんだけど?こんなことがあっていいのか??????私は財産をはじめ全てにおいて全てを来栖翔に捧げているのに。なぜ報われない?????????お??

とも思いますがそんなこと思えないよね、だって翔くんが相手だし。
 
だから尚更、この失恋が心に響きます。

そりゃCD聞いて涙と鼻水垂らして悲しみに浸ってるクソ野郎に言ってないよな!!!ガッハッハ
自分で言っておいて切ないので自虐ヨクナイです。

だけど来栖翔は神です。ご存知でしたでしょうか?神です。
来栖教というものがあれば入る。むしろ私が創る。共に、つくろう。

来栖翔という神は、私がいくらCDを聞いて涙と鼻水垂らしながら悲しみに浸ってるクソ野郎だとしてもそんなこと思わないことでしょう。何故か??答えは簡単。先程も言ったように来栖翔は神だからだ。

 

これは友人から聞いた話だが、キリスト教信者の女性達は神に愛を捧げるから結婚しないらしい。

来栖翔=神という方式が成り立てば(成り立たないのなら私が成り立たせる)、私は結婚をしない。

 

まあ来栖翔という神がいながら他の人と結婚するなんて言語道断横断歩道。私は来栖翔にしか愛を捧げません。これからも。

 

初めて聞いた時からこれはアイドルの翔くんじゃなくて翔くん本人、翔くんそのものを表してる曲なんだなって思ってたんだけどその通り過ぎて。やはり来栖翔って尊い。

しかもこの歌って私は春ちゃんに向けて歌ってる歌だと思うけど、夢を見させてくれるような曲、内容になってると思うんです。春ちゃんの身長が分かってても、あえて聞くところとか(さっきも言ったように翔くんは絶対恋人の身長覚えてるタイプであって忘れている訳では無い)どのプリンセスでも身長差は人それぞれで、翔くんとの思い出も人それぞれで、それこそ恋も愛もそれぞれで、全プリンセスに向けた曲、夢を見させてくれる曲、とも取れます。私は七海春歌ただ1人に向けた曲だと思っているけれど。まあそれにも理由があって、またさっきも言ったように、これはアイドルの来栖翔じゃなくて、来栖翔本人の歌だと思ってて、そうだとしたらやっぱり相手は七海春歌ただ1人だなって。私はそう思いました。硬化なハートの持ち主プリンセスでもそうじゃなくても、夢を見られる。本当に素晴らしい曲になってると思います。

ここまで来たら、春ちゃんお願いだから幸せになってね、まあ相手が翔くんなら幸せじゃないはずがないよね。としか思えない。

ただし私はこれからもこの先もずっと来栖翔ただ一人に片想いを続けるでしょう。これは断言できる。なんか忘れかけていた初恋を思い出させるような、翔くんが好きって思いを改めて感じさせられたというか。翔くんに出会えてよかった。この気持ちは墓場まで持ってく。骨の髄まで。墓場がなくてもこの気持ちは消えないけど。
そして片想いを続けると同時にアイドルの来栖翔も一人の人としての来栖翔も応援し続けることでしょう。

こんなにあからさまに振られたのは初めてで、もはや悲しいを通り越して涙が出なくなった。七海春歌に向けた公開失恋ソング(失恋したのは私)としても、夢を見て私と翔くんとの恋愛再スタートソングとしても2通りで楽しもうと思います。オラ、1人前の来栖翔のプリンセスになるんだ。でもやっぱりわかってはいたけど、つらい。つらいよ。ほんとにつらに悲しいしんどい。来栖翔だいすき。

 

ここまで書いていてすごくスッキリしたというか、吹っ切れたっていうか。いや吹っ切れてないんだけど。

 

でも一番思うのは来栖翔という一人の人にに出会えてよかったです。私はとても幸せです。おわり。